あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

結婚式を挙げました。幸せほくほく。


こんにちは。ゆうこ(@chibiyuko_0124)です。
ああもうほんとうに久しぶりの更新になってしまいました…。
2016年のがんばる宣言を一個も叶えられていない畜生です!!!!!
先日、コツコツと準備を進めていた結婚式本番を迎え、無事に終わりました。
今回の記事はそんな思い出を振り返ろうかなと思います。

ウェディングドレスはシンプルに

ウエディングドレス プリザーブドブーケウェディングドレスはシンプルめにしました!
ティアラやネックセス類もパール系のギラギラ感が少ないものにして、ブーケも真っ白に。
厳かで息が止まるような雰囲気のチャペルだったので、なんか王道がいいかなと思いまして。

チャペル 厳か

カラードレスは夢いっぱいのぶりっぶりなものに

披露宴 カラードレス 花柄ウェディングドレスとは一変して、カラードレスは自分の「好き」がつまったぶりっぶりのドレスにしたよ(^O^)
町田市のレンタルドレスショップステラさんでお借りしました!

ちなみにブーケはウェディングドレス用のも両方プリザーブドブーケです。
乾燥させたお花を使っているから小柄だけど軽くて扱いやすかったー!

デザートブッフェなるものもやった

結婚式 デザートブッフェ エプロンこれまたぶりっぶりのエプロンを装着しました。新郎はコックさん姿。
みんな完食できたのだろうか(゜▽゜ )笑

ブーケトスの代わりにおすすめ!ハッピーパラシュート

ブーケトスをもうちょっとおもしろいものにしたい方におすすめ◎
みんなで楽しめるようにハッピーパラシュートにしました!

ハッピーパラシュート 巨大クラッカー ブーケトス巨大なクラッカーの紐をひっぱると、5体のくまさんが飛び出してふわふわと落ちて来ます。
歓声がワッとあがって楽しかったよ♪

ハッピーパラシュート 巨大クラッカー ブーケトス

つくりものをお披露目!

やっぱ式場とか外で頼むと高くなっちゃうから自分でつくろう!と思ってせっせと用意しました。

ウェルカムボード

ウェルカムボード 手作り 100均額縁も手作りで、Seriaの木材とホームセンターで買ったベニヤ板をコーヒーで染めて、ボンドでベタベタくっつけて完成◎
お花とか背面の草とかはほとんどがダイソー&Seriaのアイテムです!
人型のパネルはアルプスPPSさんで、パネル加工&曲線カットでお願いしました。

席札

席札 手作り席札にはひとひとりの似顔絵入り。チョー大変で描いている最中は激しく後悔(笑)
でも苦労の甲斐あってめちゃ好評でした♡( ´͈ ᗨ `͈ )
印刷は河内屋さんで、用紙はヴァンヌーボホワイト 275kgと超厚紙!
厚紙&小ロットの印刷を引き受けてくれる業者さんがなかなか見つからなくてやっと巡り会えました。神様!!!

席札を固定しているコルクはニトリのワインコルク(20個約300円!)にカッターを入れました。

席次表

席次表 手作り席次表は、食事のメニューやお互いのプロフィールページも入れて冊子にしています。
印刷は少部数印刷専門のグラビティさんで、用紙はアラベールホワイトの130kg。

受付会場用飾り

結婚式 装飾 写真 手作り 100均写真は適当に散りばめとけばそれっぽくなるし、みんな1番見てくれるから飾ってよかった*
Seriaのガーデン用品コーナーに売っていたトレリス2枚を結束バンドでくっつけて、テキトーに貼り付けたもの。

想像以上の苦しさ&忙しさで目が回ったけど最高の思い出になりました

下着とドレスの締め付けが本当に苦しくて、頭の中の半分は「早く脱ぎたい」でした(笑)
慣れないヒールで足は痛くて、食事は3口くらいしか食べられなくて、挙式のぶっつけ本番感のグダグダ具合はもちろん、テーブルラウンドでは混乱してブーケをずっと反対に持っちゃってて…。

でも、幸せな瞬間ばかりでした。

遠方だったり都合が合わず出席できなかった親戚たちからは素敵な祝電をいただきました。

結婚式 祝電

なによりも、自分たちのためだけにわざわざ時間を割いて、身なりを整えて、大金まで持って出席してくださる方がいるということに感激!
ほんとうにありがとう〜(T_T)ぐすぐす

もちろん旦那さまにも感謝です。

打ち合わせも準備もほぼわたしが進めていたのですが、文句も言わずに協力してくれました。
招待した友人たちの様子や主賓のスピーチを聞いて、ほんと誰からも愛されてかわいがられている存在なんだなって改めて彼の人間性を知ることができました。

挙式 フラワーシャワー シャボン玉自分にはもったいないくらい、素直で誠実でいい男( ´͈ ᗨ `͈ )♡
わたしがわたしで良かったと心底思えました。

お金がもったいないからやらないつもりでいたけど、せっかくだからと申し込んだ結婚式…。
案の定大金がぶっ飛んで死にそう!!でもやってよかった〜!
やっぱね、お姫様みたいにおめかししてもらって注目されるって女性の夢が詰まってるだわね(*^O^*)

ケンカをしたときはこの日のことを思い出そう!
ではではこれにて〜!

Related Posts

ページトップへもどる