あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

共働きパパママ用LINEスタンプを作りました


LINEスタンプ 保育園 共働き ワーママ 働くお母さん幼稚園 育児

すっかりブログ更新もご無沙汰です…。2019年初でする。
そんな停滞野郎ですが、ずっと念願だったオリジナルLINEスタンプをリリースしましたー!!
っていう宣伝記事。

共働き夫婦・育児・パパママ用スタンプ

LINEスタンプ 保育園 共働き ワーママ 働くお母さん幼稚園 育児その名の通り、保育園に預けて働いているパパママさん用のスタンプです。
「お迎え変わって」とか、「熱が出た」とか文章だと送る側もしくは受け取る側が深刻になってしまうけど(このほんの少しの負の感情でも引きずるとしんどい)、スタンプで和み要素になればなあと。

要は自分が使いたいものをつくっただけなのですが!!(笑)

つくった感想:スタンプの数多すぎ(笑)

趣味でつくったものだけど、どうせなら多くの人の目に留まってもらいたいしあわよくば売れたい

調べてみると、火・木の18時〜20時がスタンプが売れるゴールデンタイムらしいです。
(火・木は公式スタンプの無料の新着発売の曜日なのでアクセス数が多いんだとか)
参考:【2018年度 最新版】LINEスタンプ審査時間と承認について:WEB男 さん

ですが、わたしの場合は育児をしているパパママさん向け。18〜20時なんてまさに家事育児のゴールデンタイムでスマホをみる余裕などありません。

そんなわけでお昼に販売開始をしてみたのですが
わたしが販売を確認できたころにはすでに新着スタンプから追いきれないくらい後ろに流れてしまっていました!!!(T▽T)

いろんな方のスタンプが多いというよりは、イラストは同じで名前別の量産系が多かったです。
自分の名前入りスタンプ、いいよね〜〜。わたしも持ってる。

久しぶりに趣味の活動ができた達成感

子どもが生まれてからは仕事と家事と育児で、ブログやマンガの更新といった趣味の活動は全然できておらず沈んでいました。
物理的に時間はあるんだろうが気持ちが追いつかず…。

わたしよりはるかに忙しい人でさえ毎日イラストやマンガを更新されていて、「自分はダメ野郎だ…」ってなり、さらにモニターに向かう気力を遠ざけ…。
Apple Pencil を買ったけど、持っているiPadはAirなので使えないというショックも重なり…!!(笑)

描くからにはちゃんとしたものでないと…とか、
なんだか自分で勝手に壁を高くしてしまっていたので

上手さやおもしろさにこだわらずとにかく好きなものを描いてみよう。

と思ってこのスタンプをつくりました。
ほんと簡潔に。線なんてヨレヨレだし、色塗りは影なんか入れずベタ塗り。
だから、40個という大量のイラストだけどすぐに完成できた。

今は描ききったという達成感で心がぽかぽかです◎
自信にもつながる( ´͈ ᗨ `͈ )

よかったら使ってみてね

使えるシーンがかなり限定されるのですが、よかったらぜひ!

Related Posts

ページトップへもどる