あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

ウナギ嫌いでも食べられた!伊豆下田 老舗鰻屋「小川屋」の絶品うな重♡


こんにちは。ゆうこ(chibiyuko_0124)です!
わたしは鰻が嫌いでした。
でも、先日下田に旅行に出かけた時に食べたうな重が美味しくって感動したのですっっ!!!
今回はそんなグルメレポだよ⊂(‘ω’⊂ )))

下田駅より徒歩10分の小さなお店

伊豆急下田駅その絶品うな重は伊豆急行下田駅から歩いて10分の「小川屋」にて食べられます。
下田駅は、こんな風な趣のある外観になっております◎

伊豆急下田 鰻 小川屋 絶品入口はこんな感じ。

下田 鰻 小川屋 店内写真おばあちゃん家に帰ってきたような落ち着く店内です。
1階は座敷と4名席が2つ。2階にも席があります。
老舗らしいちっちゃなお店です。

うな重 竹をいただきました

伊豆急下田 鰻 小川屋 絶品わたしがいただいたのはうな重の竹(税込2,835円)。
お漬物とお吸い物がセットだよん。
松バージョンだと3,360円、梅バージョンだと2,205円ですた!
ランチにしては贅沢な値段である!!!

鰻がふわっふわ!タレはあっさり!鰻嫌いでもドカ食いです

伊豆急下田 鰻 小川屋 絶品わたしが鰻が嫌いな理由は、ぼそぼそした食感と度々出現する骨です。
だから焼き魚自体あんま好きじゃないんだけどね…。
あとタレも甘すぎて喉渇くなぁとか思って。

でも、小川屋の鰻は別格!
香ばしくて、ふわっふわで、骨もめちゃめちゃ柔らかい♡
噛まずに飲み込めちゃいそうだったよ!
タレはあっさりめなので、飽きが来ずドカ食いが止まらなかった…(*´皿`*)

あと漬け物もおいしすぎて買いたいくらいでした。笑

注文後に鰻を捌いているんだって!そりゃおいしいわ

伊豆急下田 鰻 小川屋 絶品店内にはこんなタルが置かれています。
覗いてみると…

伊豆急下田 鰻 小川屋 絶品たくさんの鰻がうねうね。
注文を受けてからこの子達を捌いているみたいだよ。

予約推奨!予約時間の15分前には到着するようにね

確実に食べたい方は絶対予約した方が良しですぞ◎
わたしが行った日は、終日予約で満室のため直接来られた方は入れませんでした。
3日前くらいになんとな~く予約をしといたから入れたのです…よかった~(ˇωˇ)

予約する時は注文もセットで、予約時間に食べてもらえるように作ってくれているからお店には早めに到着するようにと言われました。
わたしは15分前に着くように行ったよん!

小川屋 店舗情報

◆住所
静岡県下田市2-8-14
◆TEL
0558-22-0365
◆交通アクセス
伊豆急下田駅から725m(徒歩10分くらい)
◆駐車場
有り
◆料金目安
3,000円~
◆定休日
土用丑の日・1月1日・1月2日
◆詳細
食べログ

Related Posts

ページトップへもどる