あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

iPhone6 Plus ゴールドをゲット!!片手操作、使用感など女性目線でのレビュー


賛否両論なiPhone6 Plusをゲットしました!
わたしは手がとーっても小さいので、「なんでデカい方にしたんだ」と周りの人に言われますが、今のところそこまで不便はしていないかな?
女目線でのレビュー記事ですo(*・ロ・*)o

iPhone6 Plus 16GB ゴールドを購入!

iPhone6 Plus ゴールド 16GB 写真 レビュー

音楽を入れないので16GBで十分。
ゴールドにしましたが、Appleで掲載されていたよりも黄色がかっていました。
あと結構上下の白い縁が悪目立ちするんだよなあ…。
カバーをつけるからまあいっかー(ˇωˇ)←

※まだカバーを購入していないので早速傷がつきはじめています。

ちなみにお札とほぼ同じ大きさ

iPhone6 Plus 大きさ比較

厳密に言えばiPhone6 Plusの方がちっとばかし大きいですが、どれくらいの大きさだろうって思ったときに良い参考になります(っ*´∀`*)っ

電源ボタンは横。ちょっと押しにくく感じるのは慣れの問題?

iPhone6 Plus ゴールド 16GB 写真 レビュー

今まで右上にあった電源ボタンが右横に。
ボタンと押す時に持ち直すので、反対側の音量調整ボタンを一緒に押してしまうことが多いのはわたしだけかし?(・ω・)

iPhone6 Plus ゴールド 16GB 写真 レビュー

こちらはサウンドボタンと音声調整ボタン。
シンプルですな(*´ω`*)

片手で文字打ちできるかな??

iPhone6 Plus 片手操作 女性

できるわけがありませんwww
つり革に捕まりながらの操作はかなりヒヤヒヤです_(:3」∠)_
女性の手にはかなり大きいので、ウッカリしているとす~ぐ落っことしちゃいそう。

カメラはこんな感じ

iPhone6 Plus ゴールド 16GB カメラ

でかいなあ… 笑

Webページの表示

iPhone6 Plus Web表示

かなり文字が大きくて、見やすくなりました(っ*´∀`*)っ

横にすると…

iPhone6 Plus Web表示 横画面

タブが出現します!+ボタンを押すと新規タブが追加されます。便利!!
それでも縦の方が見やすいので横画面でWebの閲覧はめったにしないだろうな~。

てかわたしのブログ、表示ひどいなwww

様々なページの横画面

iPhone6 Plus ホーム画面 横画面

ホーム画面も横対応しました。
意外と見やすい…けど使うかな~。

iPhone6 Plus メール 横画面

メールは受信欄とメッセージ欄が2カラムに!
これは見やすい(っ*´∀`*)っ

iPhone6 Plus 動画表示

やっぱり迫力があります!
これより小さいサイズだと物足りなくなってしまいそうo(*・ロ・*)o

まとめ

男性よりも女性に受けそうな気がしました

ポケットに入れたり、片手で操作したり、お手軽さを重視している人って男性に多いと思うのですが、そういう方はNGだと思います。
女性はスマホは鞄に入れる方が多いし、今までのスマホだって女性の手には大きいのが当たり前なので、もはや片手使いが必須というわけではないのかも。

どうせ両手で使うなら見やすくて写真や映像が映える方がいいじゃん!的な?

電車の中では女性が多く使っているように見受けられました!

重さは気にならない

カバーをつけたらまた変わるだろうけど、重さはあまり気になりませんでした。

落下防止の工夫をした方が良い!

あんまりにも大きいので、落としやすいと思います!!
なのでチェーンなどがついているカバーがオススメです⊂(‘ω’⊂ )))

後日iPhone4、iPhone5と比較した記事もアップしまーす!(^O^)
それではー!

ご購読ありがとうございました!

Related Posts

ページトップへもどる