あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

フリーランスになりたいと思った理由とこれからの目標


フリーランスって、響きは良いけどニートと紙一重だし、収入が不安定になりがち。
傍から見たら「この人大丈夫なの…?(白い目)」状態だと思います。
それでもわたしはフリーランスになりたいと思った理由やこれからの目標をつらつらとつづる記事です。

フリーランスになりたいと思った理由

満員電車がイヤ

こんなこと書いたら日本中のお仕事をがんばっている方々からぶん殴られそうですがw

朝のラッシュ時の電車内は戦場です。会社に着くころには既に燃え尽きちゃいます。
そしてちょっと帰りが遅くなると今度は帰宅ラッシュです。おっさんの酒臭い息、無理。
さらに自然災害や事故でちょっと電車が止まると大パニックで何時間も帰れません。
そんな毎日とはいち早くオサラバしたいのです。

通勤時間を別の時間に当てたい

わたしの現在の通勤時間は1時間半。往復3時間。
3時間あればバナーが作れちゃいます!掃除洗濯夕食の準備だってできます!

平日にお出かけしたい

お買いもの、病院などなど、土日はどこも混みます。
平日で済ませられるものならサクサクッと済ませちゃいたい!
その分土日に仕事をまわす方が自分に合ってるかなと思います。
場所によっては平日の方が安くついたりするし*

家事と両立したい

なんだかんだでこれが最大の理由かなっ!
近い将来結婚して出産する気満々なので、嫌でも家のことはやらなければなりません。
職場が家からものすごく近ければ良いですが、家で仕事ができるならその方がずっと良いです◎

これからの目標

2015年中にフリーランス1本になりたい!!

収入面を取っ払ってしまえば、フリーランス1本になろうと思えば今すぐなれます。
でもわたしにはまだその自信がありません(T_T)
特に取引先とのパイプがまだまだ細すぎるというのがあります。
でも来年中には自信持って「わたしフリーランスです。ちゃんとお金稼いでます。ドヤッ」って言えるようになりたいな!
その奮闘記はここでちょくちょくお伝えいたします(^O^)

貯金&貯金&貯金!!

備えあれば憂いなし。
家やら車やら、これからは大きな出費がかさむと思われるので…。
しばらくは貯金貯金な生活になるかな~。
でもお仕事のこととか、大切なことへの出資はケチらないようにします。
とりあえず今年中の目標貯金額は200万です!

最後に

一記事書くだけで結構時間掛かっちゃいますね!!
一文打ってはブラウザプレビューの繰り返しで、こんな短い記事でも3時間くらい掛かってしまいました。笑
もっと良い文章と良い記事が書けるように勉強しまーす!

Related Posts

ページトップへもどる