あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

明けましておめでとうございます!!2015年はこんなことをがんばりまんもす


年末年始は体調不良×スノボ旅行でグロッキーだったゆうこ(chibiyuko_0124)です!
書きたい記事が下書きのまま、2014年の締めもできないまま年が明けてしまいました…。
不甲斐ない正月休みとなってしまいましたが、とりあえず2015年の目標でも立ててみようと思います。

1.フリーランスとして、仕事を充実させる

記事内でちょこちょこ発言しているかもしれませんが、今年の2月で会社勤務を終了して完全独立します。
「安定した収入」という保険がなくなります。ふーーーー!!
初心に戻り、お仕事のできることのありがたさやチャレンジ精神を忘れずに一つ一つのお仕事と向き合っていきたいです。

2.ブログをリニューアルする

おかげさまでこちらのブログをオープンして半年以上経ちました。
もはやデザインが恥ずかしすぎて一刻も早く変えたいのです!!!!!
少しずつですが、既に動き始めておりますよ~*
新デザインもとびっきりガーリーにするのでお楽しみに(っ*´∀`*)っ

3.セミナーなど、積極的に外に出る!人に会って話す!

わたしにとっての原動力は「人から刺激を受けること」です。
今年は去年以上にもっともっと色々なところへ足を運んで、たくさんの方とお話してモチベーションを上げ続けたいです!

4.新婚生活を楽しむ♡

このこともブログでは大々的に報告してませんが、4月中の入籍を目指してゴニョゴニョと動いております。
小さい頃から憧れていた「ご飯にする?お風呂にする?それともワ・タ・シ??」的なやりとりを笑いながらできるような楽しい毎日にしたいです!
よーし、家事がんばろ。アイロンがんばろ。

5.英語がちょっと話せるようになる

海外の方とコミュニケーションが取れるようになりたいのと、あわよくば海外のお仕事もできるようになりたいなあという思いがあってです。
そんなわけで自分に適したお茶の間留学先をちょこちょこと探しておりますが、早くもお財布面で唇を噛みしめております……。(iωi)

6.メリハリのある規則正しい生活を送る

最低限、起床時間と就寝時間はかためたい。理想は5:30起床の22:00就寝!
お昼寝は15~30分ほしいかな。(笑)
起床後はランニングできたら幸せだな~~!

7.家族や親戚にもうちょっと優しくなる

去年は身近な方の病気や身体のことと向き合うことが多く、「健康でいることのありがたさ」を痛感しました。
そして今までの自分はすごく恵まれた環境で暮らしていたということにも気付かされました。
正直、親に対してはまだ恥ずかしい気持ち(?)があってそっけない態度を取ってしまうことがありますが、んなこと言ってらんないな~と。
箱根あたりに行きたいなあ、わたしの運転で……。

8.今年も愚直に生きる

自分の長所でも短所でもあると感じています。
感性を大事に、バカ正直に生きたいと思います。

最後に

そんなわけで今年は周りの環境が大きく変動する1年になります!
きっと今まで感じたことのない苦悩にも直面すると思います。
でも、いつだって案じてくれる人はいる。そういう人たちに感謝の心を忘れずに、自分らしく過ごしていきたいな(^O^)
こんなわたしですが、今年もよろしくお願いいたします!

Related Posts

  • 記事はありませんでした
ページトップへもどる