あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

神秘的な景色に感動!伊豆・下田の龍宮窟(パワースポット)


こんにちは!ゆうこ(chibiyuko_0124)です!
ここんとこは下田関連の記事が多めになりますがよろすく⊂(‘ω’⊂ )))
今回は、下田で有名なパワースポットである龍宮窟(竜宮公園)の写真をアップするよ~!

入場は無料!冒険心をくすぐる入り口

伊豆下田 龍宮窟 パワースポット 観光地入り口はこんな感じ。
洞窟へと続く階段が冒険心をくすぐります。

伊豆下田 龍宮窟 パワースポット 観光地暗いし足場が悪いんでそ~~っと降りまひょ!

階段を降りると神秘的な景色が広がっておりました

伊豆下田 龍宮窟 パワースポット 観光地

伊豆下田 龍宮窟 パワースポット 観光地まるで異世界!南国な景色でした。
上部はぽっかり空いているから、太陽の日差しがスポットライトみたいで神秘的な雰囲気をより一層演出してくれてます!

伊豆下田 龍宮窟 パワースポット 観光地

写真の撮り方が下手できれいさが全然伝わらない~~~(i_i)

伊豆下田 龍宮窟 パワースポット 観光地海水は透き通っていてとってもきれいでした。

混んでいたのと、足場が悪いのと、はしゃいだり長居するような雰囲気の場所ではなかったんですぐ退散してしまいもした。

行くなら午前中がいいかも?

わたしが行ったのは午後なんですが、陰ばっかで暗かったです。
写真はトーンカーブをキュィイイイイイーーーンしてまふ⊂(‘ω’⊂ )))
季節にもよると思いますが、夏なら午前中の方がもっと明るかったかも?

カップルにおすすめなパワースポット!

後で調べてみたら、実は龍宮窟はパワースポットなんだって。
確かにスピリチュアルな雰囲気がありました。
上に遊歩道があって、そこからこの洞窟を眺めるとハート形になっているんだそうな♡

また、すぐ近くに田牛(とうじ)海水浴場やサンドスキー場があるので海水浴のついでにふらっと寄れちゃうよ~!

アクセス-下田駅より車で約20分くらい 駐車場あり-

◆アクセス(伊豆急下田駅より)
バス:「田牛(とうじ)」行きバスで約20分 「前の浜」下車、徒歩3分
車:約15~20分
◆周辺設備
トイレ:あり・自販:あり・駐車場:夏季のみ有料

Related Posts

ページトップへもどる