あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

カップルや夫婦、のんびり過ごしたい方にオススメ!長野のペンション ラ・フォンテーヌ・アルジャンテに泊まりました。


今年のGWに長野の白樺湖のあたりに旅行に出かけました!
その時に宿泊したペンション ラ・フォンテーヌ・アルジャンテがもんんんのすごく良かったのです!!!
これはぜひともブログにと思いご紹介させていただきます*

かわいい手書きの看板が目印の小さなペンション

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ 看板

茅野駅から車で約50分。白樺湖を抜け、少しに山奥に進んだ国道沿いにひっそりとたたずむ小さなペンションです。
道がカーブしているのと木に隠れていたりで運転中は外観がなかなか見えません。
入口目の前に設置してあるこちらの看板が見えて「あ!ここにあったの!!」と気づく隠れ家的存在です。
※東白樺湖バス停から送迎があるみたいです。

真っ赤な屋根に真っ白な外壁。絵本に出てきそう!

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ 外観

絵に描くような外観できゅーん!*
スキー場のすぐ近くなので、冬は相当積もると思います。屋根がシャキーンと鋭いです。

小型犬の宿泊OK

小型犬の宿泊ができます。お庭には犬が解放できるようなスペースがあったよ!
わたしが宿泊した時もペット連れの家族がいらしてました *

思わずくつろぎたくなるロビー

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ ロビー

入口のすぐ目の前には小さなソファやパンフレットが置いてありました。
ソファの柄もそうですが、置いてあるもの全てがセンスが良くてきゅんきゅん *
さりげなくティッシュが置いてあるのは大変ありがたい!!(アレルギー性鼻炎持ち)

客室はこんな感じ

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ 客室

(荷物をボーンと置いて身を投げ出したあとに撮ったのでベッドが乱れています…!)

スタンダードタイプの客室です。ベッドの手前にソファがあります。
トイレとお風呂は共同なのでついていません。
決して広くはありませんが、特に不自由はしないし十分です*

話し声や物音が結構響くので神経質な方は気になってしまうかもしれません。
わたしが宿泊した日は落ち着いた雰囲気のお客さんが多く、夜は安眠できましたよ~^^*
あと館内は禁煙です。喫煙所は外にあります。

フリースペースではお菓子、飲み物が自由にいただけます♪

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ 館内写真

ちょっとしたくつろぎスペースがあります*しかもお菓子、飲み物は自由!!
(ここにもしっかりティッシュがあります。鼻炎の人にも安心安全◎)

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ フリードリンクコーナー

飲み物は紅茶、コーヒー、お茶、麦茶など。
大変大変ありがたや~(*´ω`*)

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ フリースペース

観光本も置いてあるので、お菓子をもぐもぐしながら明日はどこ行こうか~とか雑談したりしていました(*´ω`*)

お食事も文句なし。おいしかったです

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ 食事

館内のオルゴールの音色に包まれながら、至福な時間。
前菜のサラダや手作りデザートはもちろん、お写真のステーキは和風醤油のソースでと~~~ってもおいしかったです!

朝食は焼きたてのパンがいただけます!

このパンがまたと~~ってもおいしくて朝から胃袋がブラックホールと化してしまいました(^O^)(写真は撮り忘れました)

きれいな星空が眺められるよ!

もちろん都心とは比べ物にならないくらい素敵な星空がお目にかかれます。
GWといえど寒かったのですぐ退散してしまいましたが、夏なら天体観測で盛り上がりそうでした*

掃除が隅々まで行き届き、オーナーご夫婦がとっても気さく!

室内はどこもピッカピカでした。びっくりするくらい埃という埃がありませんでした!
そしてオーナーご夫婦を始め従業員さんがみなさんすごぉおく優しかったです。
ほっこり温かい空間でした*

スキー場(今の時期は牧場)に近いし、今度は冬にスノボをしに行きたいよ~!

小さな宿で、ささやかな旅を楽しみたい方におすすめです♪

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテについて

◆住所
〒384-2309長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野1394
◆TEL
0267-55-6136
◆交通アクセス
JR 茅野駅より白樺湖行きバスで「東白樺湖」下車 (東白樺湖バス停より送迎あり・要連絡)
◆駐車場
有り 10台 無料 予約不要
◆料金
税込8,500円~/2人宿泊の場合の1人あたり(朝夕食付き)
◆チェックイン-チェックアウト
15:00 (最終チェックイン:18:00)-10:00
◆予約、詳細
楽天トラベルじゃらん
公式サイトはこちら

※2014年5月の情報です。

Related Posts

ページトップへもどる