あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

近況報告。(2014年7月〜8月)


こんにちは!お元気ですか!!
バタバタと目まぐるしい日々を送っていたら、お盆が明けてしまいました…。
そんな最近のことを振り返ってみようと思います。
(かなり手抜きなアイキャッチでごめんなさい。)

ざっくりまとめるとこんな最近です。

◆母が入院した
◆クリエイターEXPOの参加を決意
◆いい感じに直接依頼が増えてきた
◆会社勤務は繁忙期&ブランク気味
◆オリジナルのLINEスタンプをつくるぞ

母が入院した

たった1週間ちょっとでしたが、とんでもなく大変でした!
両親が自営業なので、父が母の仕事面をフォローし、わたしは家事を全て担当したよ!
フリーランスも会社勤務もモリモリだったのでひぃひぃでしたが、おかげで家事スキルはかなり上がったよ(*’-‘*)

クリエイターEXPOの参加を決意!

クリエイターEXPO 会場

先日の記事でも発表しましたが…来年主催の第4回クリエイターEXPOに参加します!
わたしには時期尚早かな~と思ったけど、勢いで申し込んじゃったよ_(:3」∠)_
コツコツ準備せねばねー!><

フリーランスのお仕事、直接依頼が増えてきました

フリーランスの方は、なんと直接依頼が増えております!!(;ω;*)
ありがたや〜南無南無!
7月、8月は全て直で終わります…。
9月はお話をいただいている案件が全部来れば埋まりますが、未定でごわす。

お断りをしてしまう案件も発生…

会社勤務が半分以上を占めているんで、 フリーランスでできることがどうしても限られてしまいます。
本当はフリーランスの仕事を増やさなければいけないのですが…。

会社勤務は繁忙期&ブランク気味

契約上は週3ですが、もはやほとんど週4勤務となっている…_(  _‾ω‾ )_
お仕事に慣れてしまったからか、最近はブランク気味。

そして冬にまた母の入院(今度は大掛かりな手術)を控えているので、どうしようか悩みどころです(・_・;

オリジナルのLINEスタンプをつくるぞ

LINEスタンプ 山口弁

お仕事ではたくさん描かせていただいておりますが、オリジナルではまだ作れておりません!
今度こそ絶対!!作ってみせるー!!
↑の画像はお仕事で作成した山口弁のLINEスタンプです。(詳細はこちら)

まとめ:とりあえず前進してます

もそもそとがんばってます。
でも、引きこもってばかりで非常によろしくない状態です。

飲み会や楽しいお誘いを断ってばっかだよー!(;ω;)
もっと上手に時間をコントロールしないと。

それでは今日はこのへんで~(^O^)/
ごきげんよう~さよなら~

Related Posts

ページトップへもどる