あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

車を購入!移動手段が自転車からレベルアップして感激の連続。これでさらに人生が楽しくなるぞー!!!


昨年合宿で免許をゲットしたにも関わらず、移動手段は変わらず自転車と電車だったわたし…。
ついに車を購入してしまいましたー!
維持費も大変だって知ってたけど、ほんとだね。買って実感!
でもそれよりも今はまだ感動の方が大きくて、車のことを考えると幸せホクホク(*´ω`*)になります。
今日はそんな車買ったぜな記事です!!

免許取得を決意したきっかけ:イベントに出展する時に必須

今までは車なんて自分で運転できなくていい(他力本願)な~んてエッヘンとしていましたが、3年前くらいに出展したデザフェスで免許取得を決意しました。
手で持っていける荷物だけじゃ自分のブースを全っっ然かわいく飾れないの!ヽ(°▽、°)ノ
ほーんと無残な程にね。
自分の作品を魅せられないのは致命的だなあと思って、絶対免許運転できるようになろーと思いました。

免許を取ったものの、車がないと全然運転しないな…

そうして仮免も卒検も何もかもがギリッッギリで免許を取得できましたが、すぐにペーパーになっちまいました。
親の車はなんとなく乗りづらいし、レンタカーは傷をつけた時に大変だしなー…

てゆーわけで買っちゃったー!

Jeepとかランクルとか、ごっつい車に憧れを抱きながらも現実的な中古の軽。笑
さっそく両方のミラーに傷がつきました。
ちなみに車種はホンダのLIFEだよー\(^o^)/

ピンク、すごぉく目立つ

ほんとは赤とか青とか中性的な色が良かったんだけどね!
中古なんで贅沢言えませんな_(  _‾ω‾ )_
おかげで駐車場に停めててもすぐわかるんで、今はピンクで良かったなと思ってます!

保険がめちゃ高くなってしまった…

26歳以下、免許証はグリーン、補償内容はマックスにしたんで超高くなりましたw
一応セカンドカー制度とやらで、親の等級で安くしてはもらってるんだけどね(´・_・`)
それ以外にも駐車代やらガソリン代やら、スペアキーの作成やら、ナビの更新やら色々金かかりますねー(´・_・`)

自転車でせっせと通っていた道のりが車だと一瞬!!行動範囲が広がる!

ほんとね!感動しました!「ちょっと◯◯へ行こ~」の範囲が全然違う。
そうやって普段行かれなかったところに行けて、「あそこのご飯屋さんおいしそうだな〜」とか新たなわくわくにつながります!
ほくほく\(^o^)/

なんか歩行者や自転車の方を見ているとなぜか優越感に浸れる

車に乗っている時に歩行者や自転車の方を見ると、「がんばって歩いてるな~わたし車だぜえええ」と思ってしまう…。
完全に舞い上がっているバカ野郎であります_(:3」∠)_

そんなわけで地道に練習中であります

とりあえず地元の駐車が簡単な施設なら一人でも行けるようになりました!笑
ウィンカーを出しっぱなしにしちゃったり、ヤバイヨ状態がまだまだ多いのでひたすら運転をして免許がない友達が乗せられるくらい上達しようと思います。
出かけたいところいーーーっぱいあるしねっo(*・ロ・*)o
がんばるぞー!!

最後までご購読ありがとうございました!!

Related Posts

ページトップへもどる