あかつかゆうこのブログ フリーランスWEBクリエイター系女子 イラストレーター

ELECOMのiPadカバーがめちゃ便利!縦にも横にも立てかけられます


こんにちは。ゆうこ(chibiyuko_0124)です!
年末にiPad Air 2を衝動買いしてしまいました。
縦にも横にも固定できるタイプのカバーを探していたのですが、意外と無くってね…(・・;)
そしてやっと見つけました!ELECOMのファブリックカバー!
ホント便利です。買ってよかった!
iPadのカバーを探している方はオススメです♡

外側はこんな感じ◎

ELECOM iPad Air 2 ファブリックカバー 便利無地じゃなくて、デニムのダメージのようなちょっとくすんだ感じになってます。
タッチペンをしまえるホルダがついてます。
色は青、黒、赤の3種類だったかな?

中はオレンジ♪手が引っかけられるベルトがついてます

ELECOM iPad Air 2 ファブリックカバー ハンドホールドベルトつき赤の場合は中がオレンジになってます。
左側の面はぐるっと裏に返して、ベルトに手を通して使えます。
つり革につかまりながら画面を見たいときなんかに便利ね!!(*・O・*)

横にも縦にも固定できる。これがホントありがたいんです

ELECOM iPad Air 2 ファブリックカバー 縦横回転可能横にもなるし
ELECOM iPad Air 2 ファブリックカバー 縦横回転可能縦にもなるんだよ。

360度回転できるから、逆さまにだってできるよ。

作業デスクにそのまま置いてます

ELECOM iPad Air 2 ファブリックカバー 赤 オレンジお仕事のときは、WEBサイトの表示の確認やメール、指示書を開いたりするのに使っているから縦置きです。
ゆくゆくはiPadでコードを書いたりしたいから、その時は横で使うと思います◎
なんで、縦と横で固定できるタイプはマストだったのです〜( ^ω^ )

なんのために買ったの?

さっき書いたこととかぶっちゃうんですが、

サブ画面がほしかった!

メールや指示書を開きっぱにできるサブ画面がほしかったんだよね(・ω・)
メインマシンではPhotoshopとかを開いて、横にiPadで制作概要の資料を開いておけばサクサク作業できるなはず!!ってな◎
当然、今まではメインマシンでどっちも開いていたんですが、いちいちPhotoshopを隠して、メールを開いて…とかめんどっちいし効率悪スギネとストレスでした(`_´ )

外出時や外での作業で使いたかった

打ち合わせとかコワーキングスペースとか外で作業したりする日はMac Book Airを持ち歩いていました。
が、地味に重い!!いや!!!
とか思って買いました。
コード打つくらいならできるんじゃなかろうか〜と思って。
環境を整えて、iPadでも作業できるようにしたいな〜。

カバーで悩んでいる方はぜひ買ってみてちょ

難点なのは、布だから濡らせないってところかな。
同じシリーズでソフトレザータイプもあったけどゴツかったので、こっちを買いました。
カバーを買おうかなって思っている方にはオススメですぞえ〜!!

そいじゃ

Related Posts

ページトップへもどる